恋愛情報『飲み会で居心地のいい空間を作ろう!男心をくすぐる、上手なお酒の勧め方』

2020年6月14日 06:40

飲み会で居心地のいい空間を作ろう!男心をくすぐる、上手なお酒の勧め方

目次

・1.ねぎらいの言葉をかける
・2.褒めて持ち上げる
・3.競争して一緒に飲む
・4.笑顔でお酌をする
・これであなたも煽り上手
飲み会で居心地のいい空間を作ろう!男心をくすぐる、上手なお酒の勧め方


職場などの飲み会の場で、男性の喜ぶツボを押さえて上手にお酒を勧めることができれば、きっとその場も盛りあがること間違いなしですよね。まるで男性がキャバクラに来たかのような、居心地の良い空間を作って、モテちゃいませんか?男心をくすぐる、上手なお酒の勧め方をご紹介しますよ。

■1.ねぎらいの言葉をかける

仕事終わりに、女性からのねぎらいの言葉をかけられることは、男性にとって気持ちのいいもの。「お疲れ様」や「ご苦労様」といった、ねぎらいの言葉を伝えながらお酒を勧めて、男心をくすぐってみましょう。普段伝えられなかった感謝の気持ちをあわせて伝えればなお喜んでもらえるはずです。仕事モードから一気に解放されて、お酒が進むきっかけに。仕事を頑張っている男性にとってねぎらいの言葉は、最高のご褒美かもしれませんね。

■2.褒めて持ち上げる

プライドが高い男性は、褒めると素直に喜んでくれるもの。仕事について、容姿について、なんでも良いですから褒めると気持ちよくなってくれるので、お酒を勧めやすいですよ。「すごく仕事できるんだね。」や、「かっこいい!」などの直球な言葉で、分かりやすく男性を喜ばせて反応を見てみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.