恋愛情報『幸せになる!まじめな「実直系男子」が彼女を大切にする理由』

2020年6月20日 06:40

幸せになる!まじめな「実直系男子」が彼女を大切にする理由

■2.とにかく一途に想ってくれる

「実直な男性は、そもそも不まじめな行動を取りにくいですよね。だから浮気の心配も少ないと思います。そういう男性とデートしてるとよくわかりますよ。他の女の子を全然見てないので。」(ショップ店員/22歳/女性)

デート中にカレがほかの女性のことを見ていたらイヤですよね。その点、まじめな男性には「火遊び願望」がなく、わき目を振らずに一途に想ってくれるのだとか。浮気をしない人間性を求めたい人は、まじめな人と付き合ってみてください。


■3.デートの時間を大切にしてくれる

「まじめな男性には多趣味な人がほとんどいなくて、あまり余計なこともしないので、行動の選択肢が少ないと思います。それなので、まじめな人は私と会う時間を大事にしてくれるんです。私は“会いたがり”なので、嬉しいですね。」(看護師/26歳/女性)

カレの「行動の選択肢が少ない」というのは、彼女の立場では大事なことではないでしょうか。限られたプライベートタイムの中で、カレとの時間を合わせるのは骨が折れると思います。それなので、時間を合わせやすいカレと付き合うメリットは大きいですよね。

■4.すぐに心を開いてくれる

「まじめな男性は、心を開いてくれるまでが早いという印象があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.