恋愛情報『かわいいのになぜかモテない。もしかして他の部分で男性から幻滅されているかも』

2020年6月21日 22:20

かわいいのになぜかモテない。もしかして他の部分で男性から幻滅されているかも

たしかに動作が雑な人って、乱暴に見えると思います。他にも、ドアを勢いよく閉める、足音が大きすぎるなど、ガサツな動作が嫌いだという意見がたくさん出ました。好きな男性の前でだけ意識しても、普段のクセはつい出てしまうもの。日頃から、女性らしく丁寧な仕草を心がけることが大切なのです。

■3.頬杖をつきながら食事する

「女の人がダルそうに頬杖をついている姿が好きじゃない。可愛い子が頬杖をつきながら食事するところを見て、幻滅したことがある」(22歳/大学生)

食事のときに頬杖をつくのはマナー違反かなと思います。男性の前だけでなく、大人として気を付けたいことですね。特に男性は女性に対して、品の良さを求めることが多いようです。
うっかり好きな人にそんな姿を見られてしまわないためにも、普段から気を付けましょう。

しかし例外もあります。両手で頬杖をついている姿は可愛く見えるそう。頬杖をついたまま少し上目遣いで見つめられるのが好き、という男性もいました。

■4.食事中テーブルの上を散らかす

「食事中にテーブルの上を散らかされるのが苦手。使った紙ナプキンを1つにまとめず、あちこちに放っておける人って、なんとなく下品に見える」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.