ビューティ情報『みんなのお気に入り入浴剤は? “バスタイムの美容習慣”を調査!』

2024年3月30日 20:00

みんなのお気に入り入浴剤は? “バスタイムの美容習慣”を調査!

美容ケアのベース作りは、時間がなくても湯船に浸かること。冷え解消のほかに、発汗や香りによってマインドを整える効果も狙っています。バスタイムの美容習慣について、美容賢者たちに話を聞きました。

【夜の美容習慣】ごゆるりバスタイム

マグネシウムの力で発汗を促しています。――モデル、YouTuber・石井亜美さん
みんなのお気に入り入浴剤は? “バスタイムの美容習慣”を調査!


毎晩必ず湯船に浸かるのがマイルール。「より効率よくカラダを温めるため、入浴剤はマスト。〈iHerb〉で購入しているマグネシウムのフレークは、短時間でも汗をしっかりかけて、カラダが芯から温まり、疲れが取れます。
さらに〈KITOWA〉のHINOKIのバスエッセンスを入れると、香りがよく、よりリラックスできるんです」

発汗作用と温冷交代浴で自宅でサウナ気分!――私立恵比寿中学・安本彩花さん
みんなのお気に入り入浴剤は? “バスタイムの美容習慣”を調査!


「角質や毛穴ケアのために、サラサラの汗をかくことを大事にしている」という安本さん。定期的にジムで筋トレなどをして汗を流しつつ、自宅でもバスタイムは発汗重視。「リピートし続けているのは、「エプソムソルト」。10kg入りを常備しています。また湯船に浸かったあとに水シャワーを浴びる、温冷交代浴も取り入れています」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.