恋愛情報『あの時は辛かったけど・・・あとから「フラれて良かった!」と思った経験』

2020年6月22日 11:00

あの時は辛かったけど・・・あとから「フラれて良かった!」と思った経験

フラれて客観的にみることができて初めて「なんだ。別れて良かったんだ」と思えることもありますよね。この反省を次につなげましょう!

■3.実はヒドい男だった

「フラれた後にクズ男だったことを知った」(21歳/大学生)

「当時大好きだった男性にフラれた。後日、二股かけられてたことが発覚。フラれなかったらずっと騙され続けたし今の彼氏とも付き合えなかっただろうから、本当にフラれてよかった」(23歳/医療・福祉)

知らない方が幸せなこともある・・・の典型ですね。傷つく前に別れていて良かったです!なかなか元カレを忘れられないときは、「でも、あの人のこういうところ良くなかったし!」と思うことで吹っ切れられることもあるかもしれません。

■4.もっと素敵な彼氏ができた

「別れたときは辛かったけど、今はもっと素敵な彼ができて幸せです!」(21歳/主婦)

「もっと素敵な彼氏と付き合って結婚できた」(29歳/主婦)
これまで付き合ってきた彼氏との別れは、これから先に出会う誰かとのスタート。別れて辛いときは、なおさら「これから、もっと素敵な人に出会うためだ!」と自分を奮い立たせて新しい恋を楽しみたいですね!

■おわりに

長い人生、恋愛以外にもたくさんの出来事に出会うことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.