恋愛情報『「この恋は本物?」と迷ったときの確かめ方・5選』

2013年1月22日 17:37

「この恋は本物?」と迷ったときの確かめ方・5選

「この恋は本物?」と迷ったときの確かめ方・5選
「かっこいい彼に告白されて付き合いだしたけど、彼のことを本当に好きかどうかわからない・・・」といったように、「これはホンモノの恋なのかな?」と迷ってしまうことありませんか?

今回は、生物学者・岩月謙司さんの著者を参考に、ホンモノかどうかのチェック方法をお教えします。彼と一緒にいる上で無理をしているのなら時間の無駄ですし、「これはホンモノだ!」と確信を得られればもっとしあわせになれるはずです。ぜひ確かめてみてください。

■1.三日後日記をつける

まず、デートをしたその日に日記を書きます。行った場所や会話の内容などの「事実」、そしてデート中の自分の気持ちなどの「感想」の両方を記録します。そして、三日後にもう一度「感想」を書くのです。

一日目の感想に書いた「うれしかった、たのしかった」という気持ちが、三日後の日記にも書けたら、それはホンモノの恋だと思って良いでしょう。逆に、デート中に言われた嫌な一言のほうがより強く思い出されるようであれば、それはあなたが「無理をしていた」ということになるかも。
素直な気持ちで日記帳にむかってみてください。

■2.手をつないでみる

女性は皮膚感覚に優れているそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.