恋愛情報『初デートで行くお店で分かる、男の素顔とは?』

2013年3月13日 18:27

初デートで行くお店で分かる、男の素顔とは?

初デートで行くお店で分かる、男の素顔とは?


初めてのデートで男性がどんなお店に連れて行ってくれるのかって、けっこう重要なポイントですよね。その人のセンスそのものが問われますから、彼氏選びの判断材料にする女性も多いはず。

そこで今回は、コミュニケーションをテーマにセミナー講師をしている小池恵子さんの著書『男の性格診断』を参考に、初デートで行くお店で男の素顔を見分ける方法をお教えします。

■イタリアン、フレンチ=サービス精神旺盛

“チャラついたモテ男”が連れて行ってくれるのは、おしゃれなイタリアンやフレンチ。

「比較的女性との付き合いになれていて、女性の好みに合わせてさまざま演出し、女性の喜ぶ顔をみるのを楽しみにしています」

気遣いができ、サービス精神旺盛なので、ライバルは多いかも。

■和食=保守的

亭主関白な男が連れて行ってくれるのは、和食レストラン。

「日本人は和が基本というポリシーを持っていて、それを押し付ける傾向があります。奥ゆかしく古風な女性、家庭的な女性を好む、保守的な考えの持ち主」なのだそうです。


少し頑固なカレには、柔軟に対応できる女性が合うかもしれませんね。

■チェーン居酒屋=柔軟

他人の価値観も柔軟に受け入れることができる男が連れて行ってくれるのは、チェーン居酒屋。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.