恋愛情報『飲み会に呼ばれ続ける女性になる方法・8選』

2013年2月28日 15:47

飲み会に呼ばれ続ける女性になる方法・8選

4.リアクションはわかりやすく話を聞いているのかどうか、楽しんでいるのか、なにに興味があるかなど、男性はあなたの表情から色々なことを判断しています。表情が乏しいと、「話していても楽しくない」「話し甲斐がない」とあなたへの興味を失います。リアクションはわかりやすく相手に伝えましょう。
5.全体を考える合コンなどで、女性陣しか知らないひとのことばかりを話して盛り上がってしまうひとがいます。いわゆる内輪ネタですね。その場にいるひとたちにも分かるように説明してくれればいいですが、配慮がないまま話を進められると、空気が読めないため、次から呼ばれなくなることでしょう。
6.話の腰を折らない男性は、筋道を立てて話しを進めます。その途中に思いついたら、ポンポン自分の話しを始める女性がいると、印象は悪いです。
相手の話しをきちんと聞いて、話しだすタイミングを見計らいましょう。
7.ケータイをチェックするケータイを机の上に置いていて、着信があるたびにチェックするのはマナー違反です。「飲み会より連絡をとるほうが大事なんだ」と冷めてしまいます。よっぽど早急に返さないといけないときに限って、トイレに行って連絡を、それ以外は飲み会が終わるまでカバンの中にしまっておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.