恋愛情報『一生おんぶはムリ!カレの妹にならないためのコツ・5選』

2013年4月17日 18:44

一生おんぶはムリ!カレの妹にならないためのコツ・5選

一生おんぶはムリ!カレの妹にならないためのコツ・5選
甘え上手で癒し系、そんな妹みたいな女の子をかわいがる男性はとても多いです。ですが、何があるかわからないこれからの時代をともに生きていくパートナーとして、カワイイ妹を選びたい男性はいないでしょう。また、「責任を持って養わなければならない妹」に、男性は情熱的な愛情を燃やすことはできないというのも、絶対的な事実なのです。

今回は、シェリー・アーゴフの著書「ラヴ・ビッチ」を参考に、カレの妹にならないためのコツをお教えします。結婚をすこしでも意識しているなら、必読です。

■1.経済的に自立する

「将来の夢はお嫁さん!彼に永久就職するの!」なんてセリフは禁止です。男女が理想的な関係を築いていくために必要なのは、まず何よりも「対等であること」だからです。

著者いわく「女性に経済的に頼られる男性はたちまち彼女を「宝物」ではなく「お荷物」と思うようになります。」とのこと。
大金を稼ぐ必要はありません。「何もかもあなたに頼るつもりはありませんよ」というスタンスを示すことが大切なのです。

■2.まとわりつかない

大好きなお兄ちゃんにまとわりつくような妹は、最初こそかわいいですが段々わずらわしくなってくるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.