恋愛情報『ナルシストの最高峰!エセ春樹系男子の見分け方・6選』

2013年4月15日 16:31

ナルシストの最高峰!エセ春樹系男子の見分け方・6選

ナルシストの最高峰!エセ春樹系男子の見分け方・6選
3年ぶりとなる新作を発表した作家・村上春樹。多くの人の心を捉える村上春樹作品ですが、それをこじらせてた「エセ春樹系男子(※)」もよく見かけます。

彼らは「物事を俯瞰し、ちょっと悟りを開いたかのような知的でオシャレな自分」が大好きです。え・・もしかして、ちょっとナルシストな私の彼も?!と思ったら、さっそくチェックしてみましょう。

※エセ春樹系男子=村上春樹の作品に影響をうけ、言動が『春樹』っぽくなっている男性のこと。

■1.理屈がましい

やたらと御託を並べたがるのがエセ春樹系男子の特徴。「それはあくまで君の主観にすぎないんだ」、「完璧な○○などといったものは存在しない」なんて言いはじめたら要注意。

御託をならべる割には抽象的なので、一緒にいる女性をイライラさせることも多々あるでしょう。

■2.悟っている

彼らはいつでも冷静です。きっと浮気がバレたときはこんなセリフで、彼女を唖然とさせることでしょう。

「放って置いても人は死ぬし、女と寝る。そういうものだ」、「たぶんそうする必要があったからだろうね」、「それは仕方がなかったんじゃないかな」

飽きれて怒る気力も失せてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.