恋愛情報『好きな彼に「彼氏いるの?」と聞かれたときの正しい答え方・5選』

2013年4月22日 15:04

好きな彼に「彼氏いるの?」と聞かれたときの正しい答え方・5選

好きな彼に「彼氏いるの?」と聞かれたときの正しい答え方・5選
「彼氏いるの?」と聞いてくる男性心理にもいろいろあります。その子のことが気になるから勇気を振り絞って聞く場合もあれば、ただ単に、会話のネタが無くなったから聞いたなんて場合もあるはず。

しかし、女性からすれば、好きな彼に「彼氏いるの?」なんて聞かれたらドキドキしてしまいますよね。しかし、実際は、どう答えるのが正解なのでしょうか?その答え方をまとめていきたいと思います。

■1.「最近、彼氏と別れたばかりなんだ」

傷心している女性の姿を見ると本能的に「守ってあげたい!」と思うのが男性です。反対に言うと、ここで押されないようであれば、残念ながら脈なしかもしれません。

また、「その別れた彼氏が本当に最低で・・・」と愚痴や不満をベラベラ喋るのもNG!どうして別れたんだろう?と相手が思う程度にとどめておきましょう。

■2.「いる・・・・・・って言ったら嫌?」

間のタイミングが重要な一言です。
一瞬、「彼氏がいるんだ」と思わせておいて、すかさず質問返しをする。

予想していなかった返事が返ってくると、人間って、本音が顔に出るものです。うまくいけば、相手の素直なリアクションが見れて、自分をどう思っているかわかるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.