恋愛情報『これでもう怖くない!会社のお局様に可愛がってもらうコツ』

2013年6月14日 11:56

これでもう怖くない!会社のお局様に可愛がってもらうコツ

これでもう怖くない!会社のお局様に可愛がってもらうコツ
これから社会に出て行く学生さんも、既に働いている女性も、職場でそりの合わない先輩やお局さまと出会うことってあるわよね~。

女の敵は女・・・なんてこと、結構よくあるのよね。わかる、わかるわよっ!!!

そんな迷える女性陣に今回は、そんなお局さまと出会った時に気に入られるコミュニケーション方法を伝授しちゃいますわ!

■1.弟子入りしろ!

お局さまは、自分よりも確実に、人生経験も職場での仕事の経験も上なの。まずは、そこをちゃんと認めなきゃダメよ~。

その上で、お局のスキルや素晴らしい部分、盗めるものは全部盗む!というつもりで正面から「色々教えて下さい!」とか「○○さんみたいになりたいんです!弟子にしてください!!」とアタックしましょ♪

慕ってくる若い子は先輩からしてもカワイイものなのよ~。逆にね、全く尊敬の気持ちが伝わらないと、お局さまだってあなたを良く思わないわ!

■2.仲良くしようとしない

そもそも「仲良くする」意識って、友達同士とか、対等な関係でうまれるものよね。会社は仲良しクラブじゃないんだから、最初から職場で友達を作ろうなんて思わないこと!そういうのは親しくなって、関係性が出来てから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.