恋愛情報『男が守りたくなる!気弱女子の特徴・5選』

2013年7月12日 14:56

男が守りたくなる!気弱女子の特徴・5選

男が守りたくなる!気弱女子の特徴・5選
男性には、バリバリ働く、自立したキャリアウーマンのような強い女性に対して、なんだか引け目を感じてしまうという人が多いです。やはり、自分が一緒にいることで救うことのできる、庇護欲をくすぐるような気弱女子を求めています。つまり、「守ってあげたい」と男性に思わせることがモテへの近道なのです。今回は、「守ってあげたくなる」気弱女子の特徴をご紹介したいと思います。

■1.弱って泣いている

「涙を流していたら、どんな女の子でも守って上げたいと思う。弱さを見せられると心をつかまれる」(27歳/医療)

やはり涙は依然として、効果的な武器です。とはいえ泣き虫だと思われると、「ケアすんのめんどくさいな」「俺が何か言っても泣いたりするんじゃ・・・」と思われ、単に鬱陶しい女性になるので頻度は考えましょう。また、あまりにもどうでもいいことで泣いていると「えっ何コイツなんで泣いてんの・・・」と引かれますので、そこにも注意が必要です。
男性は、涙を見せられると絶対的に女性の味方につきます。

■2.ポロっと弱音をはく

「いつも楽しそうな女性が弱音を言っているとグッとギャップにやられる。笑顔を取り戻したくなる」(29歳/教育)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.