恋愛情報『当てはまったら危険!恋愛依存症チェックリスト』

2013年7月16日 08:56

当てはまったら危険!恋愛依存症チェックリスト

当てはまったら危険!恋愛依存症チェックリスト
恋愛以外に生きる楽しみがない。何よりも恋愛を優先する。そんな女性がたまにいます。単なる「恋愛体質」ならいいですが、恋愛依存症となると今後大変な思いをするかもしれません。まずは自分がそうかどうか認識することが大事です。

今回は、当てはまったら危険!恋愛依存症チェックリストをご紹介したいと思います。

■1.うまくいかない恋愛にしがみつく

いつまでも、上手くいかない彼氏との恋愛をダラダラと続ける女性は、恋愛依存症です。一人でいるよりはマシだと考え、キッパリと別れを言い出せないのです。


「二人にとってマイナスでしかないのに、別れようと思っても別れてくれない女性は依存症だと思う」(26歳/販売)

高め合えない関係なら、恋人以外の付き合い方に、二人の関係を変えたほうがいいかもしれません。

■2.彼氏に必要とされることが全て

彼氏に必要とされていることが、生きる目的になっている女性がいます。恋愛以外にもたくさん楽しいことはあることに気がついていません。

「何をするにも一緒について来たがって、僕がちょっとでもほかのことを優先させたら絶望する彼女がいました。ただただ重いです」(28歳/広告)

彼氏以外にも生活の楽しみや生き甲斐を見つけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.