恋愛情報『最初のデートで実践!彼を本気にさせる方法・5選』

2013年7月17日 08:56

最初のデートで実践!彼を本気にさせる方法・5選

最初のデートで実践!彼を本気にさせる方法・5選
好きな人とのデート、特に、付き合う前のデートは様々な作戦、蓄積されたモテテクを駆使して彼の気を引こうとしますよね。でも、実はその頑張りは、あなたを「都合のいい女」にしてしまっていることも。今回は、付き合う前のデートで使える「彼を本気にさせる方法」を「理想の男性と結婚するための35の法則」(エレン・ファイ、シェリー・シュナイダー著田村明子訳)を参考にご紹介します。

■1.待ち合わせ場所はわがままに

「彼がデートの段取りをアレンジしているときに、「実はちょうど、そっちのほうに行く用事があるの」などと言ってはいけません。相手から聞かれない限り、彼とあなたの中間地点にある便の良いレストランの名前を挙げたりしてもいけません。」

友人や仕事仲間なら中間地点を設定することは何ら問題ありません。でも、恋愛においてなら話は別。あなたが彼を気遣うあまりに気の利く女を演じると、彼はあなたを都合のいい女と勘違いします。自分の都合を優先させるような男性は、付き合ったところで自分勝手なお堅いケチ男が多いのだとか。


あなたのために予定を変更し、時間やお金をかけることは、彼の気持ちを燃え上がらせるためのステップです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.