恋愛情報『素敵女子のマナー!男心をぐっと掴む「差し入れ」・6選』

2013年8月22日 18:56

素敵女子のマナー!男心をぐっと掴む「差し入れ」・6選

■3.常温で大丈夫なもの

差し入れは相手のタイミングで食べてもらうものよ。部活中の彼が、休憩時間に差し入れ食べようと開けたら、チョコレートがチョコソースになってた・・・なんて笑えないでしょ。
溶けちゃうものや、逆に冷めたら美味しくないもの、形が崩れやすいものなんかは避けましょう。

■4.数は人数分より少し多めに

残業を頑張ってる隣の部署の彼に差し入れしてあげたい。だからって、彼にだけ差し入れするのはダメよ。周りに何人くらいいるのか、ちゃんと人数を把握して、少し多めに用意してあげましょう。目安は人数の1.5倍くらいね。多めに用意しておけば食べそびれる人もいないし、ちょっと人が増えても困らないでしょ。


■5.こりすぎないもの

差し入れはあなたのこだわりを披露するための場じゃありません。
相手の状況によっては、すぐに食べられなかったり、食べきれないこともあるわ。
「すぐに食べなきゃ申し訳ないな」なんて相手に思わせないよう、「限定20個のスイーツ」みたいなこだわりの強すぎるものや、手作りのものはあえて避けた方がいいわ。既成品で十分なのよ。

■6.バラエティ色のあるもの

これオススメなんです♪って一種類のお菓子をたくさん持っていくよりも、色々な種類の入ったバラエティパックみたいなものの方が喜ばれるわよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.