恋愛情報『大切な人と長く付き合うために大切なこと・4つ』

2013年9月18日 08:56

大切な人と長く付き合うために大切なこと・4つ

大切な人と長く付き合うために大切なこと・4つ
好きな人とは、長く穏やかに付き合っていきたいですよね。でも、「もっと分かって欲しい」「もっと好きになって欲しい」といった思いでしたことが、関係にヒビを入れてしまうことも。そこで今回は、植西聰さんの著書、『好きな人に愛される100のルール』を参考に、長く付き合っていくために大切な4つをご紹介します。

■1.我慢しすぎない

「大切な人を喜ばせるためには、自分が我慢しなければいけないときもあります。でも、長い目で見ると、相手に全てを合わせる関係だと長続きしません。」

「嫌われたくない」という思いから彼に合わせてしまい、結果として自分がいつも我慢してしまう、ということはありませんか?時には少しの我慢も大切ですが、それが続くとストレスがたまり、いつか爆発してしまいます。もちろん、彼からの要求が嫌なら断っても構いません。彼が本当にあなたのことが好きなら、あなたがいつも我慢するばかりの関係を続けたいとは思わないでしょう。ストレスがたまってから「あなたっていつもそうだよね」と責めるぐらいなら、適度に自分の要求を伝えていくほうが、安定した関係を築けます。

■2.浮気を疑わない

「彼女は、恋人が浮気をする前にも、きっと「浮気するかもしれない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.