恋愛情報『「ダイエットしているのに痩せない!」見直すべきポイント・4つ』

2013年10月25日 13:56

「ダイエットしているのに痩せない!」見直すべきポイント・4つ

「ダイエットしているのに痩せない!」見直すべきポイント・4つ
「ダイエットしているのに痩せない!」そんなあなた必見、ダイエットのポイント4つをご紹介させて頂きます。

■運動の強さ

「運動しているのに痩せない」そんな時は、運動強度が弱いか強いかを見直してみましょう。運動をしただけで満足し、実際の脂肪燃焼までいく運動には到達していないことがあります。また、「ジムに行ったけれど痩せない」という場合は、ジムに行った労力込みの「わざわざ運動しているのに感」が、必要な運動強度まで達するのを邪魔していることも。脂肪燃焼の目標心拍数を、ご自身の主観で例えると、「ややきつい」「しゃべれるけれど、少しだけ息が切れる」くらい。あなたの運動強度は、合っているでしょうか?

■運動量

体脂肪1kgは7,200kcalだといわれています。単純に30日で割れば、1日240kcalの消費が必要です。エネルギー消費に重要な酸素。
運動時の酸素摂取量が、安静時の何倍になっているか運動強度を示しているものをMETS(メッツ)といいます。
安静時、1METS。普通歩行、3METS。少し早歩きで4METS。

METSとご自身の体重などを用い、カロリー消費量の計算をしてみましょう。

カロリー消費(kcal)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.