恋愛情報『スピード破局してしまうカップルの特徴・6選』

2013年11月8日 14:56

スピード破局してしまうカップルの特徴・6選

スピード破局してしまうカップルの特徴・6選
たまに話題になる、芸能人のスピード破局のニュース。芸能人同士なのでお互いのスケジュールが合わなかったり、マスコミにバレないようにコソコソ交際しなければならなかったりということが影響してすぐ破局すると思いがちですが、一般人カップルでも「もう別れたの!?」と驚いてしまうほどのスピード破局してしまう人もいますよね。スピード破局してしまうカップルの特徴について一般男女に調査してみました。

■1.温度差があり過ぎる

「どちらか片方だけがやたらと熱過ぎるような温度差があり過ぎるカップル。以前、大好きでたまらなかったコと付き合えて嬉しくて舞い上がっていたら、相手は結構冷静な性格のコでうまくいかず、2週間で別れてしまいました」(男性・30歳/ゲーム関連)

両方が同じくらいの温度でないと、「熱過ぎてウザい」「なんだか冷たくて寂しい」と思ってしまいそう。付き合っているのだから同じ「好き」に変わりはありませんが、お互いがそれを良しとする温度でないとどんどんすれ違いが起こっていきそうです。

■2.年の差カップル

「年の差カップルってどちらかが精神年齢を合わせなければうまくいかないと思う。年の差を埋められるくらいのフィーリング調和が大事」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.