恋愛情報『二人の愛の証!彼の「合鍵」をもらうメリット・デメリット』

2013年12月7日 21:56

二人の愛の証!彼の「合鍵」をもらうメリット・デメリット

二人の愛の証!彼の「合鍵」をもらうメリット・デメリット
「彼の部屋の合鍵が欲しいな、あったら便利なのに」と彼の部屋で彼を待つことに憧れている女性は少なくありません。
「部屋の鍵を共有する」ことのメリットはただ便利になるだけではありません。合鍵をもらう・渡すことで、二人の間に新たな感情が生まれるのです。
このたびハウコレで行ったアンケート「彼に合鍵もらう?もらわない?」では合鍵をもらう派は6割を超える結果になりました。今回は、合鍵をもらうメリット・デメリットを、皆さんのエピソードから考えてみましょう。

■信頼されてる喜び、安心感

・彼の家に初めて行った時に、「これ預けておくから」という言葉と一緒にもらった。私のことを信頼してくれているのだと感じて、嬉しかった。(24才/女性/学校・教育関連)
・いつでもきていいよ♪とわざわざ鍵を作って渡してくれました。
勝手に連絡しないでいくとかはしないつもりですが、 信用してくれていると、嬉しかった。(23才/女性/アパレル)

合鍵をもらうことで、「相手の男性の愛情や信頼を感じられることが嬉しい」と考える女性が多いことがわかりました。また自分から催促して渡してもらうのではなく、彼の方から「持っておいて」と渡されることが余計に信頼されている喜びを感じているようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.