恋愛情報『男性が本気で求めてるのはコレ!「理想の彼女」になる方法・4選』

2014年1月27日 08:56

男性が本気で求めてるのはコレ!「理想の彼女」になる方法・4選

聞き上手で自然と自分の言いたい事を引き出してくれたりする女性が理想」(25歳/メーカー)

男性は女性のオチのない日々の報告のような話が始まると、いつ終わるのだろうと心の奥でぐったりします。そんな思いをさせていることに女性も気がついているはずです。それで話を聞いてもらうより、相手の話を引き出したほうが、男性は楽だし、女性の印象もグっと良くなり、お互いにとってプラスです。男性は、フリがないと話し始められないのです。そういうアシストをしてくれる献身的な女性は、絶対にモテます。

■3.男をとにかく立てる

「いい女っていうのは、男を立てる!そういうことができる女性は、分かってるね。会計の時とかも、自分の分を男に渡したり色々アピールできる部分はあるからね」(26歳/銀行)

自分の手柄だとしても、「〇〇さんのおかげ」と立てたり、お会計の時もあたかも全額男性が払っているように見せる。そういう日常の細やかな部分から男を立てる姿勢というのは見えて来ます。
そんな面倒なことと思いがちですが、意識しているのといないのでは、男性の気持ちよさが違います。その奥ゆかしさに男性はやられてしまうのです。

■4.SNSはやらない

「SNSをやっているとどうしても自分を発信して、良く見せようとするのは分かる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.