恋愛情報『もう泣かない!恋愛に依存してしまう人への処方箋』

2014年1月29日 08:56

もう泣かない!恋愛に依存してしまう人への処方箋

■3.少しずつ脱する

恋愛に時間を割きすぎていると、他のことができなくなります。仕事・趣味・友達付き合い・・・・・・あなたの人生を豊かにしてくれるものは、色々あります。もしそうした分野が見つからないと思う場合は、様々な人に会ってみましょう。本屋に行ってみて、興味のある書籍を買ってみるのも良いですね。

自分の興味のある物が分かってきたら、恋愛に割いていた時間を少しずつ移行していきましょう。いきなり恋愛について考える時間をゼロにするというのは、賢い選択ではありません。人間の心は、突然何かを沢山増やしたり、減らしたりするのは苦手なのです。

筋トレでも、腕立て伏せを100回やったことのない人が、いきなりチャレンジするのは無謀ですよね。
それと同じで、まずは10分。そして次に20分と、じょじょに自分の時間を移行していきましょう。

■4.恋愛に感謝する

あなたが恋愛に依存していたと感じていた時間は、果たして無駄だったのでしょうか。いいえ、そんなことはありません。ある意味、あなたは誰よりも恋愛という分野に対して、向き合っていたといえるでしょう。「自分の人生にとって恋愛とは何なのか」というのは、普通の人は考えることもないはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.