恋愛情報『恋愛対象外!おもしろい女性がモテない理由・4つ』

2014年3月8日 08:56

恋愛対象外!おもしろい女性がモテない理由・4つ

恋愛対象外!おもしろい女性がモテない理由・4つ
面白い男性は、モテます。好きな男性のタイプに面白さをあげる女性は多いです。しかし、面白い女性はモテません。面白いことは、マイナスでさえあります。男性は女性に面白さを求めていないのです。

今回は、面白い女性がモテない理由をご紹介したいと思います。

■1.自虐ネタはダメージ大

「女の子の自虐ネタって引く。そこまで自分を下げて笑いが欲しいのかって思うね。
ネタだと思ってても、過激なことを言ってるとそのイメージが離れない」(27歳/保険)

笑いの取り方で、よく使われるのは自虐ネタです。自分のダメなポイントを抽出して笑いをつくるのは、ダメージを伴います。だからこそ面白いのですが、女性がやると致命的です。笑いをとることに必死な感じと、その笑いを取るために明るみに出た「欠点」の部分のみが男性の脳裏に激しく焼き付きます。特に、二股、浮気、キャバなど過激な経験をおもしろいからと、話すのはやめましょう。

■2.頭の良さが見え隠れする

「お笑い芸人さんもそうだけど、おもしろい人って頭がいいと思う。フリとオチをきちんと考えられて構成できるから。女の子がその賢さを持っているのは嫌だな」(25歳/メーカー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.