恋愛情報『「男ウケ服」「モテ服」で誤解している5つのこと』

2014年3月15日 08:56

「男ウケ服」「モテ服」で誤解している5つのこと

帽子も首回りの小物も、屋外なら気にならないのですが、室内ではイメージダウン。男性たちは、過度なオシャレ心に対する違和感を抱いています。もともと男性同士の中では、「帽子やストールでカッコつけている男が苦手」が多数派。また、髪とデコルテは、男性が女性らしさを感じやすいパーツなので、見せた方がいいのです。

■“モテ服”は女性が考えたもの

みなさんに覚えていて欲しいのは、「女性誌のモテ服をうのみにしない」こと。私もときどき恋愛特集で出演させていただきますが、女性誌は女性編集者が「女性読者にウケる」ものを作っているので、必ずしもあてにならないのです。

今回挙げた声は、男性たちの勝手な意見に過ぎないのですが、もしあなたがモテたいのなら、ぜひ参考にしてください。初対面で興味を持たせてしまえば、あなたのペースに持ち込めるのですから、考慮する価値はあると思います。


それにつき合いはじめてしまったら、自分の好きな服を着ればいいので、初対面から初期のデートまでの間は、男ウケする服を選んでみてはいかがでしょうか。

(木村隆志/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.