恋愛情報『女の敵は女?「この女、腹黒い!」と思った瞬間・4選』

2014年3月19日 08:56

女の敵は女?「この女、腹黒い!」と思った瞬間・4選

女の敵は女?「この女、腹黒い!」と思った瞬間・4選
女には時として女を裏切ることがあります。
たとえ「アナタが私の一番の親友よ」「○○ちゃんにだけは言うけど・・・・・・」などと近づいてきたとしても“昨日の友は今日の敵”となる可能性が潜んでいるのです。
このたびハウコレが行ったアンケート『Q.「この女、腹黒い!」と思ったことはありますか?』によると、『ある』と答えた人はなんと96%にも及んだのです。

「この女危険」「腹黒い!」と思うポイントを回答結果から見てみましょう。

■1.影で悪口を言う

・自分からは絶対に悪口を言わないが、「〇〇さんが△△さんのこと仕事ができないって言ってましたよー」と、人の名前を借りて言う女。 (29才/女性/IT)

・一緒に上司の悪口をいっておきながら、上司の前ではかわいい部下を気取る女。 こいつは信用できないなと思いました。 (39才/女性/主婦)

・・・・・・いない人の悪口は時として女同士の鉄則や絆を深めることもありますが、ただの悪口や噂話でなく、「人から聞いた話なんだけど・・・・・・」などと人のせいにしながら悪口を吹聴する女性は相当な腹黒ぶりです。


■2.SNS上での計算

・男子とのグループLINEに、今○○ちゃんと一緒にいるよ~などと言って、私の不意打ちのすごく不細工に写っている写メを、横にいるのにも関わらず何も言わずに勝手に載せられた時。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.