諦めたら試合終了!大学モテ戦争を勝ち抜く4つのコツ
(19歳/学生)
一人暮らしを始める人も多い中、生活費でいっぱいいっぱい、服にお金をかけるなんて・・・というのはごもっとも。実家生がバイト代をすべて洋服につぎ込むのと同じペースでやっていくわけにはいきません。そこでお勧めなのが、豪華一点主義。
広いキャンパス、服装なんて一瞬しかみていません。第一印象が大事です。そこでよく目につく部分にはいいものを、他は○ニクロなどで経費削減が経済的。
■3.王道雑誌・サイトで下調べ
「王道可愛いより、個性的な服のほうが、周りと差別化できていいかなって思ってるんですけど、若干大学で浮くんじゃないかって不安。」(18歳/学生)
豪華一点主義で目立つところにお金をかける、といっても、選ぶ物を間違えては元も子もありません。
個性的な可愛いは上級者だからこそ可愛く見えるものであったりします。
美容院で雑誌を見て髪形を頼んだはずが、出来上がってアレ思ってたのとなんか違うぞ?と思うのと同じことですね。
まずは王道のかわいい系の雑誌やサイトを見て、コーディネートやメイクをマネしてみる方が無難。まずは基本のテクニックを身に着けてから、自分の個性を出すことにチャレンジすべしです!
■4.自虐はモテへ逆進行為
「年齢=彼氏いない歴だから、もう諦めてる。