恋愛情報『恥ずかしすぎる!腐女子が自分で黒歴史だと思うこと・4つ』

恥ずかしすぎる!腐女子が自分で黒歴史だと思うこと・4つ

■2.男言葉を使っていた

「学生時代、仲間内で『俺』や『僕』という一人称が流行ったんです。その影響で男言葉を使っていたら、本当に男性に間違われちゃって、男のフリをしたままネット友達と絡んでました。男同士のやり取りを味わいたいのと、別の自分になりきるのが当時は楽しかったんですが、いま思い出すと痛いですよね・・・」(25歳/営業)

ネットの掲示板でも「どうせネカマだろ」なんて書き込みを見かけますが、いわばその逆バージョンといったところでしょうか。腐女子に限ったことではないですが、トラブルの元にもなりかねないので、ほどほどにしておいた方が懸命です。

■3.好きなものを譲れない

「社会人になったばかりの頃、腐友に『最近、どんなBL本読んでる?』と聞かれて、何本か挙げたら『やっぱり○○とは趣味が合わないなぁ・・・』といわれて、思わずカチン。聞き流せば良かったんですが、私も私で『○○とは性格も違うもんね』と憎まれ口を叩いちゃって、音信不通になっちゃったことがあります」(26歳/SE)
こういうことってありますよね。特に親しい間柄になればなるほど、遠慮がなくなるので何気ないひと言が、相手を内心イラッとさせているかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.