と、男子の「教えてあげたい欲求」を満たしてあげましょう。難しい話でも真剣に聞いてくれる女子に、普段女子と接する機会の少ない理系男子は特にキュンとするそうです。また、普段知らないような世界に触れることもできて、一石二鳥にもなります。
■3.言いたいことはシンプルかつストレートに伝える
「まわりくどい言い回しが苦手。言いたいことはズバッと言ってくれるととても助かります。」(21歳/数学)
これは理系男子ならではの意見なのではないでしょうか。一般的に理系男子は、相手が思っていることや考えていることを推測するのが苦手だとされています。自分の気持ちはストレートに伝えた方が良いでしょう。また、女慣れしてない男子が多いため、控えめな表現やアピールでは気持ちが伝わらない可能性もあります。
「好き」アピールは少し大胆にやってみても大丈夫!
■4.彼を支える姿勢を見せよう
「理系って課題とか多くて、試験前とか研究室に籠って勉強してることも・・・だからそういうときに、差し入れとかしてくれる女子にはすごく憧れます。」(21歳/生命科学)
試験に実験に、忙しい時期も多い理系男子。あまり彼と会えなくなってしまうかもしれませんが、実はここは彼にアピールする絶好なチャンスなのです。