恋愛情報『最近いい感じの人ができた?でももしかして…「2番目女」4つの特徴』

2015年9月28日 15:56

最近いい感じの人ができた?でももしかして…「2番目女」4つの特徴

最近いい感じの人ができた?でももしかして…「2番目女」4つの特徴
「この前合コンで会ったあのイケメン、昨日デート行ったんだけどいい感じかも♪」「バイト先の先輩に最近やたらご飯誘われる!かわいいねって言ってくれるし、これはもうすぐ彼氏できるかも・・・」
きっと友達もいい感じじゃん、と返してくれるでしょうが、この記事を開いたあなたは、心のどこかで「でも彼、ほかに本命がいるのでは・・・」と思っているのではないのでしょうか。
今回は男子にインタビューを行い、「2番目女」の実態を探ってみました。

■1.見た目、スペックのいい女は「2番目女」の基本?

「男は誰でも美人な女を連れて歩きたいと思ってる。とりあえず美人は好きじゃなくてもデートできたら嬉しいし、自分のこと好きって言ってくれるならもう自慢。(笑)」(23歳/金融)
わー最低!(笑)でもこれが本音です。男は女よりも顔が大事だと思っているので、美人を侍らせることには大きな夢を持っています。
ということは、「自分でもいけるんじゃないか?」と思った美人に対しては、好きではなくともとりあえずアタックしてデートに誘ってみる男も少なくないのでしょう。
また美人でなくても、とにかくモテるとか、看護師や料理研究家等男が好きそうな職業など、いわゆるスペックが高い女に対しても同様の行動を取りがちなようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.