恋愛情報『SNSは内面を映す!?出会ったばかりの男性の性格を見抜く方法・4選』

2014年4月29日 08:56

SNSは内面を映す!?出会ったばかりの男性の性格を見抜く方法・4選

(31歳/コンサル)

個人的な気持ちのつぶやきではなく、ニュース記事やグルメや車の情報を発信してばかりいる人、いませんか?情報源としては優秀ですが、付き合うとなるとちょっと考えもの。受け売りの知識をひけらかして、頭の良さをアピールしてきたり、情報に敏感な俺すごいでしょ?という雰囲気を出してきたり、相手をするのが疲れるかもしれません。
しょっちゅうドヤ顔をされるのが嫌いな人は、付き合っていくのがしんどいので覚悟が必です。

■3.リプライやいいね!が少ない

「ツイッターのつぶやき一覧をみたら、返信が少ない。Facebookはコメントが無い。こういうことは友達が少ない人にありがちだと思う。」(26歳/IT)

SNSはその人の友達との関係が丸分かりですよね。独り言ばかりで誰からも反応がもらえていないとしたら、それはその人の友達関係が残念な状態にあることを示していることがあります。パッと見は明るくていい人♪と思っていても、実は長く付き合うと面倒な人だと周りの友達が避けている、なんてことも。
やっぱり、同性から好かれている人のほうが安心して付き合えますよね!

■4.全く更新されない

「彼氏のFacebookは何も更新されないんだけど、なぜって何を書けばいいか分からないらしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.