恋愛情報『文化部より運動部!スポーティー女子がモテやすい訳・5つ』

2014年5月5日 08:56

文化部より運動部!スポーティー女子がモテやすい訳・5つ

(21歳/学生)

女子をデートに誘う口実を作るのに、男子は四苦八苦しています。マネージャーのような好きなスポーツがハッキリしている女子や、サークルで頻繁に飲みに行っているイメージのある女子のほうが、デートの口実が作りやすいのだとか!

■3.趣味が合うから盛り上がる

「デートで沈黙になるのは嫌。スポーツ好きの子となら、いつまでだって話し続けられるから楽なんだよね」(24歳/営業)

いざデートにこぎつけても、話題がないのでは盛り上がりに欠けて、お互い気を使って疲れてしまいます。でも、好きなスポーツが合う女子となら、得意のスポーツ話で大盛り上りできるから、気を使わずに付き合っていける気がするのだとか。確かに趣味が合う同士は長続きするといいますもんね。

■4.体型がキレイ

「元運動部にいた子のほうが、キレイなスタイルしてるから良い。」(22歳/学生)

元運動部の子は毎日運動をしていたためか筋肉もちゃんとついていることが多いので、スラッとしていることが多いですね。大学に入って部活をやめる人も多いと思いますが、体型維持のためにマラソンをしたり、運動系サークルに入ったりして、体型をキープする努力をするなど、せっかくの運動美を失わないように気をつけた方がいいかも!

■5.性格がサッパリしてる

「偏見かもしれないけど、文化系の女子って女子特有のめんどくさいネチネチ感がある気がして怖いんだよね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.