恋愛情報『恋愛運がアップする「七夕の過ごし方」』

恋愛運がアップする「七夕の過ごし方」

(例:平成2年1月15日生まれの方の星は「二黒土星」です。)

■7月7日は恋愛パワーが高い日

七夕は五節句のうちのひとつです。年に一度織り姫と彦星が天の川を渡り、会うことのできる日という伝説で有名ですね。
7月7日という日付に関しても、陰と陽で分けると「陽」にあたる「奇数」の「7」が二つ重なり、恋愛に大切な「陽」のパワーがとても高い1日となります。
また、数字の「7」が持つ数霊(かずたま)は、「恋愛」「愛される」といった意味を持ちますので、恋愛のパワーがとても高い1日ということになるのです。

■願い事を書くのにおすすめな色は?

七夕の歌の中には「五色の短冊」という言葉が出てきますが、この五色というのは風水でもよく出てくる五行思想に由来します。それぞれ、青(緑)色が<木>、赤色が<火>、黄色が<土>、白色が<金>、黒(紫)色が<水>を表しています。
短冊に願いを書き記す時には、自分の九星が何になるのかを調べ、該当する五行の色の短冊を使って七夕の願い事を書くと願いが繋がりやすくなります。
九星<五行:五行の色>
一白水星<水:紫>
二黒土星<土:黄色>
三碧木星<木:青や緑>
四緑木星<木:青や緑>
五黄土星<土:黄色>
六白金星<金:白>
七赤金星<金:白>
八白土星<土:黄色>
九紫火星<火:赤>

また、七夕は恋愛のパワーが高まっているので、恋愛に関する願い事を書くときには薄いピンク色の短冊を選ぶと良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.