恋愛情報『ノリが良いでは済まされない!ぺらっぺらの軽薄男子の特徴・4選』

2014年7月1日 15:56

ノリが良いでは済まされない!ぺらっぺらの軽薄男子の特徴・4選

ノリが良いでは済まされない!ぺらっぺらの軽薄男子の特徴・4選
大学での飲み会など盛り上がりたい場面で重宝されるのがノリのいい男子ですよね。ただ、仲間内では、盛り上げ役orつっこみ役として『ノリが良い』で通っていても、よく見れば全ては勢い、その場任せで中身が薄い、いわば軽薄な男子も混ざっていることがあります。
超おもしろ~い!なんて思って、そんな軽薄男子と付き合うことになると、実りのない時間を作ることになりかねません。そこで今回は、軽薄男子の特徴を、取材をもとにご紹介します。

■1.真剣に話を聞いていない

「二人でデートをしている最中、悩みを相談していてパッと彼の顔をみたら、無表情でボーッとしてた。いつも答えは「へー」とか「まじかー」ばっかり。」(21歳/学生)

ノリのいい男子と、軽薄男子の確固たる差は、相手の言いたいことを汲み取ろうと努力しているかの差に表れそうですね。ベストなノリのいい男子は、「この子の会話のどこを拾おう」と考えながら聞いてくれるので、うまくいけば相乗効果で話が弾み楽しくなるもの。でも軽薄男子は相手のことをそこまで深く考えていないので、なんとなく受け流すレベルの返答しか返しません。
打てば響くような会話のできない相手は軽薄な疑いありです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.