ハグ好き女子必見!気を付けるべきシチュエーション・4選
■4.終わりよければすべて良し
デート中「緊張しちゃってあんまりうまく話せなかったかも」とか「誘ってもらえてすごく嬉しかったし、今日は楽しかったけど、カレに伝わったかな?」「また次も誘ってくれるかな」なんて不安になることってありますよね。そんなとき、言葉よりも雄弁なのがハグの力。
男の子も、「今日のデートどうだったかな」とか「楽しんでくれたのかな」ってことは気にしてるもの。デートの終わり際、じゃあまたねってときにギュッとハグして「今日は楽しかった」って言えればそれだけで男の子にとっては、「今日のデート良かったんだ!」って自分に合格点をあげられちゃいます。
もし仮にデート中に「失敗しちゃったな」ってことが一つ二つあったとしても、最後のハグのおかげでお互いにその日一日のデートが良かったって印象で終えられるし、また次も会いたいなって思えるはず。
■おわりに
女の子にとってはコミュニケーションの一環ってところもあるけど、男の子にとってハグって愛情表現の一種。レベル的にはほっぺにキスするのと同じくらいのハードルの高さだったりするんですよね。
もともと男の子は女の子より好きって感情を表に出すのが苦手だったりするし、それだけ恥じらいを感じちゃうことだから、そんな気軽にできなかったりもするもの。