恋愛情報『絆も深まる?夏しかできない庶民派デート・4選』

絆も深まる?夏しかできない庶民派デート・4選

(23才/大学生)

どこにいっても暑いとイライラしますし素直に部屋にいるのもいいかもしれません。また「こたつでアイス」と同じく、「クーラーガンガンの部屋で鍋」も乙なもの。帽子とひんやりグッツを装備しコンビニアイスをかじって涼をとりつつ、近くのスーパーに買い出しに行くといいでしょう。

■3.地元の小さな夏祭りに浴衣で参加する

「自治体がやってる小さな夏祭りがあるんだけど、有名なドデカイ祭りと違って人もそこまで多くないし、なにより家から近いからフラッといける。去年は二人とも浴衣でいった!」(24才/経理)

地元だと屋台にいる知り合いにサービスしてもらえたりもしますよね。大きな祭りは浴衣を着て1時間以上電車に揺られて、人波でごった返す大通りを歩き、汗だくで花火を見る、なんてことになりがち。地元の祭りでは、不快な暑さになったら家に引き返して、パチパチと線香花火を楽しむ・・・といった自由な行動がとれるのです。

■4.あえて有名スポットめぐり
「この夏の新名所!みたいなところも行きたいけど、当たり外れあるからなぁ。
だからあえてフツーでありきたりな場所に行く!横浜だったら中華街いって赤レンガいって・・・みたいな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.