恋愛情報『復縁に効く!元彼の家にさりげなく残しておくべき物・4選』

2014年8月13日 15:56

復縁に効く!元彼の家にさりげなく残しておくべき物・4選

■2.付き合いたての思い出グッズ

「初めて一緒に行った旅行先で、盛り上がりすぎて買ったダサいキーホルダーとか、一緒に買ったペアのコップを見やすい位置に移動させておいた。だからかな?いい思い出が蘇ってくれたみたいで復縁できました。」(27歳/化粧品)

別れ話前後は不穏な空気が漂う殺伐とした関係だったとしても、付き合いたての頃の思い出は、キラキラしていることが多いですよね。その頃の美化された思い出を武器にするのがこの方法。棚の奥にしまわれている思い出の品を、ぐっと手前に引っ張り出すだけならすぐにできそうです。

■3.女物電化製品

「髪の毛のアイロンとか、美顔器をあえて彼の家に放置するの。家電って捨てづらいし、絶対男は使わないから、「取りに来て」って絶対連絡がくる。その時がチャンス!家に行く口実ができる!勢いで別れたレベルなら、そのころにはお互い冷静になってるから、話し合って復縁できるよ」(21歳/学生)

電化製品って処分がむずかしいですよね。普通に燃えないゴミに入れても受け取り拒否されてしまいがち。
市町村の決まりがあったりして面倒。でも、このわずらわしさを逆手に取れば、別れたあとでも彼に会うことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.