恋愛情報『メンヘラ男子と付き合ってしまったときに覚えておくべきこと』

2014年9月20日 08:56

メンヘラ男子と付き合ってしまったときに覚えておくべきこと

メンヘラ男子と付き合ってしまったときに覚えておくべきこと


メンヘラ、という言葉をみなさんも聞いたことがあると思います。
「◯◯ちゃんってメンヘラだよね」みたいにカジュアルにも使われるけど、もしもアナタの付き合ったカレがメンヘラだったら・・・・・・?
笑いごとにできない問題ですね。アナタ自身にまで危険が及びかねません。
そこで今回は、コミュニケーションデザイナーの佐々木栄造さんに「メンヘラ男子と付き合ってしまったときに覚えておくべきこと」について教えてもらいました。

■1.友達に話す

「メンヘラと付き合うことで怖いのは、あなた自身がどんどん『平衡感覚』を失ってしまい、メンヘラ彼氏に合わせていってしまうことです。多少の暴力を振られてもなんとも思わなくなる。こんなのはザラです。
普段から友達に赤裸々に話して、『それおかしいよ!』と言ってくれる人を作ってください」

彼氏がデートのたびに泣き喚いたり、少し嫌なことがあるとリスカをしたり、殴られたり、そういうのが当たり前になるなんて、絶対におかしいことです。

それに、普段から友達に話を聞いてもらっておくと、いざというときの証人にもなるので、大切だそうです。

■2.譲歩しない

「恋人がメンヘラな場合に怖いのは、好きな相手だからといって、相手のとんでもないワガママを断れないこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.