恋愛情報『おやつを食べながら痩せられる!?アーモンドを食べてダイエットする方法』

2014年10月9日 22:56

おやつを食べながら痩せられる!?アーモンドを食べてダイエットする方法

(3)便秘解消にも!
アーモンドには、ゴボウの2倍の食物繊維が含まれています。便秘が続くと、本来排出されるべき老廃物や毒素が、身体に再吸収されてしまうだけでなく、必要な栄養素の吸収も滞ってしまいます。
ダイエット中だから・・・と食べる量を減らすと、余計に便秘を引き起こす原因にもなりますから、アーモンドを食べて腸内環境も整えましょう!

■アーモンドダイエットのルール4つ

(1)おやつに食べる
いくらダイエット効果があるとは言っても、アーモンドを食事の代わりにするのはNG。食事と食事の間にお腹が空いてしまう人は“おやつ”に、ついつい食べ過ぎてしまう人は、食前にアーモンドを食べましょう。

(2)1日50gを目標に
順天堂大学の白澤教授によれば、アーモンドをダイエットのために食べるのであれば1日50g程度食べるのがオススメとのこと。アーモンドは1粒1gですから50粒ですが、体格差もありますから、「両手にのる位」と覚えると良いでしょう。(3)素焼きもしくは生アーモンドを選ぶ
せっかくのアーモンドのダイエット効果を無駄にしないためにも、ノンオイル・ノンソルト・ノンシュガーのアーモンドを食べましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.