恋愛情報『歯が命なのは芸能人だけじゃない!今注目の歯科治療とは?』

2014年10月30日 16:56

歯が命なのは芸能人だけじゃない!今注目の歯科治療とは?

そして、人件費がかからなくなったため、みなさんの金銭的負担を減らすことができるようになりました。
また、CAD/CAMで作られる被せ物は金属を使用していないため、審美性に優れ、金属アレルギーの方も安心して装着することができます。
そして、色の種類が豊富なため、より自分の歯に近い自然な被せ物をいれることができるんです。
さらに、コンピュータ上にデータを残しておけるため、制作物の色が気に入らないなどの理由で再度作り直すことになってしまっても、そのデータをもとにすぐに作り直すこともできます。

■3.CAD/CAMの欠点は?

◯保険外診療であること。
○以前に比べるとだいぶ価格を抑えているとはいえ、まだまだ高額であること。
○CAD/CAMシステム自体が高額なため、取り入れている歯科医院が限られていること。
○金属を使った被せ物に比べると強度に劣る。
そのため、厚みを確保する必要があるので、歯を削る量が多い。

これらが欠点としてあげられます。■4.では、歯の被せ物はどれぐらいの強度があればいいの?

実は、「歯の被せ物は強ければ強いほどいい」というわけではないんです。
被せた物があまりに強すぎると、咬み合う自分の歯が削られてしまったり、さらには被せている歯自体が割れてしまうこともあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.