分かりやすすぎるより、少し謎めいていた方が男子の知りたい願望をくすぐることができるよ!」(青山学院大学4年生)
好きな人には自己開示をしたくなるのが人間の心理と言われていますが、あれもこれも話すのはNG。
全てを把握されてしまうと、相手の興味をひくことができなくなってしまいます。
自分の情報を出し惜しみして、神秘的な魅力で彼を釣りましょう。
■ 3.連絡は気まぐれに
「連絡したい時には我慢しなくていいと思うけど、いつもマメに連絡するんじゃなくて、少しムラをつくるのがお勧め。
沢山メールして彼を優越感に浸らせたり、逆に急に途絶えさせて心配させたりして自分のペースに巻き込めればこっちのもの!」(立教大学3年)
マメすぎる連絡を重く感じる男子は多いもの。
かと言って、連絡無精過ぎも可愛げがなくて不評気味。
そんなワガママな男子には気まぐれで対応するのが正解のようです。
自分のペースに相手を巻き込むことで、相手があなたの連絡に一喜一憂するようになるんだとか・・。
子猫女子、恐ろしやですね!
■4.ツン時々デレ
「ツンツンは可愛くないし、デレデレは男子を調子にのらせるだけだから、ツン時々デレぐらいの加減がいいと思うよ!
普段のツンモードで彼を追わせて、たまのデレで彼を虜にしよう!ちなみにデレの時はとびっきり可愛く甘えると効果絶大!」