女子視点で考えると大失敗!?恋愛アプローチのご法度・4つ
と考えます。関係を次のステージに進ませる理由がなくなってしまうのです。
女性にとって、愛し合っているのに結婚してもらえないのは「解決策の見えないアリ地獄」。そこにはまらぬよう、男女の違いをガッチリ知っておいてください!
■4.自信満々すぎる
「私と付き合ったら幸せになれるよ!って何度も言ってるんだけど、相手に響いてない気がする」(27歳/商社)
自分が同じことを男性に言われたら心が傾く。だから同じことを男性にもしているのだと思うのですが、「楽しい人だな」「面白いな」とは思われても、それで心が揺さぶられる可能性は低いでしょう。
女性は「自分が相手を好きか」「相手を選んでいいか」に確信が持てない人が多いので、相手から自信満々に断言されると決断しやすくなります。
しかし男性は「好きかどうか」が分からないなんてことがそもそもないため、「ありがとう」としか思わないのです。
そして、自分は何もしていないのにアプローチされ続けることが、またもや1で述べた「相手の軽視」に繋がってしまうのです。
■おわりに
いかがでしたか?
最近、電話相談で男性の本音を聞く機会がますます増えており、改めて男女の違いを痛感しています。