恋愛情報『年上男子がドン引きしてる?「勘違い若いアピール」の回避方法・4つ』

2014年12月6日 12:56

年上男子がドン引きしてる?「勘違い若いアピール」の回避方法・4つ

元気でいいねって思ってたけど、ずっと話してると疲れるんだよね。やっぱ同い年くらいのほうが落ち着けるかもしれない。」(26歳/製薬)

キャッキャしている女子を、全男子が「若くて可愛いね」と思うわけではないようです。ちょっと遊ぶには元気なほうが楽しめますが、ずっと付き合っていく相手を選びたい時にあまりはしゃがれると「なんか違うな」と感じるのだとか。

いつだかの合コンで楽しんでいるように見せようとキャッキャとはしゃいでみせたのに、アレは逆効果だったのかな・・・なんだか虚しくなってきました。

■3.「ゆとりだから~」

「『ゆとり世代だから』って笑って言えば許されると思っているのか、敬語も謙譲語も満足に使えない後輩にちょっとイラっとする」(29歳/建築)

たしかにゆとり世代は円周率は3で習うし、台形の面積の公式を習ってないかもしれません。自ら望んだわけではないのに、「ゆとり世代」と周りから馬鹿にされます。それなら自分から開き直ってしまいたい!そう思うこともあるでしょう。

ですが、「ゆとりだから~」と言っておけばちょっと失礼なことをしても許されるというわけではありません。
自称することで馬鹿にされないどころか、相手をイライラさせてしまうなど、負の連鎖を生み出してしまうかも・・・!

■4.「若いうちは経験!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.