恋愛情報『【夢占い】恋愛傾向がわかる!芸能人が登場する夢4つ』

2015年1月5日 16:56

【夢占い】恋愛傾向がわかる!芸能人が登場する夢4つ

【夢占い】恋愛傾向がわかる!芸能人が登場する夢4つ


筆者が鑑定する夢の中にも、ずいぶん芸能人のイメージが現われます。夢に現れる芸能人は、大きく分けてアイドル系、シンガー系、芸人系、俳優系の4タイプ。
圧倒的に10~20代の女性に多いのが、アイドルグループやお笑い芸人の夢です。そして年齢が上がるにつれて、シンガー系から俳優系の夢に変わっていくようです。
単に年齢によって好みが変わるのでしょうか?それとも何か性格的な傾向があるのでしょうか?

■アイドルの夢

男性アイドルが現れる夢を見る人は、兄弟や友人関係のような裏表のない恋愛に憧れる傾向があるようです。現実では報われない恋や、なかなか本格的な恋愛に発展しない状況にいるのかもしれません。
ちなみに、多くの人の夢に登場するアイドルほど、実際にその後も長く芸能活動を続けている方が多いようです。十数年前、筆者の元にはあるアイドルグループのメンバーの夢を見る女性の鑑定依頼が驚くほど増えていました。
あれから現在、彼らは日本のトップアイドルグループになっています。

■お笑い芸人の夢

人気お笑い芸人が登場する夢をよく見る人は、男性とのコミュニケーションでは緊張しやすく、恋愛のアプローチには慎重になる反面、だまされやすい傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.