2015年こそはミラクルな年に!幸せな一年を過ごすためのメンタリティとは?
人には適度な休息が必要なのだと思う。だから疲れたら無理をしないって決めておくといいんじゃないかな。
疲れたら、自分の好きなことをやったり、休暇を取って好きな場所に行くといいよ。そうやってプライベートな時間を大事にしていくことが幸せに繋がるし、英気も養えるから仕事にも励めて、結果オーライだと思う」(28歳/事務)
ワークライフバランスが大事だと言われている現代人。気づいたら、仕事ばかりしていた、なんて人も多いのではないでしょうか?
でも、休息を取ることで、自分自身を冷静に振り返えることができ、幸福感も感じやすくなるはず。疲れたら休むを心がけることで、一年の幸福度は大きく変わってくるかもしれませんね。
■3.過去を引きずらないこと
「人は過去にいつまでも影響をされるところがある。だけど、どこかで過去を断ち切らないと、大きく前進はできないし、過去以上の幸せを感じることが難しい。
だから、新年がスタートしてからは過去をあまり振り返らないようにするといい。寝る前のわずかな時間だけでもいいから、未来の理想の自分をイメージすると、毎日の幸せは変わってくるよ」(29歳/介護)
新年に入ってからすぐに実行可能なことだと思いました。