2015年こそはミラクルな年に!幸せな一年を過ごすためのメンタリティとは?
過去の自分に区切りをつけ、未来の理想の自分をイメージすれば、新しいアイデアや今やるべきことが浮かんできそうですね。
想像できることしか現実にならないと言われていますから、試す価値は十分あるでしょう。
■4.物事のプラス面に目を向けること
「人って何かを始めるときや物事に取り組むとき、どうしてもマイナス面に目を向けてしまう傾向があると思う。でも、それを続けていくと、幸せを感じる時間が減ってしまう。それってすごくもったいないことだと思う。
より幸せになりたいのなら、物事のプラス面に目を向けること。シンプルだけど、それだけで幸せを感じる瞬間が多くなって、実際に満たされた毎日を送れるようになる」(31歳/秘書)
何かをするとき、どうしてもリスクに目がいきがちですが、リスクを把握した上で、その物事のプラス面に目を向ける時間を増やすといいかもしれませんね。
そうすれば、前向きな気持ちになり、不安を感じる時間よりも、幸せを感じる時間が増えていくでしょう。
■さいごに
一年を幸せにすごしたければ、あなたの心がけをちょっとだけ変えること。実はそれこそが幸せな未来を手にする近道になるのだと思いました。
(羽音/ハウコレ)
仕事を引き合いに出し、娘の“高熱”を軽視する上司。しかし卑怯な手を使われた女性は「お言葉ですが…」⇒周りと良好な関係を築くコツ