せっかく来たのに!旅行で彼がイラッとする瞬間・6つ
(25歳/航空)
海外に行ったら免税店に直行したくなる気持ちはよーく分かりますが、ブランド物にあまり興味のない男子にとっては苦痛でしかないよう・・。
どうしてもショッピングしたい時には彼の行きたいところを経由して行ったり、お礼を言ったりして彼をこまめに気遣いましょう。
■3.すぐ休みたい
「彼女が行きたいって言ったからスノボに行ったのに、すぐに疲れたと怒り出し、休憩所に入り浸るはめに・・。怒りたいのはこっちだよって感じ。」(20歳/学生)
男子と女子の体力は違うんですから、同じように動いていたら疲れちゃうのは当たり前ですが、休みたいからとブリブリ怒るのは良くありませんね。
彼は楽しんでいるのですから、その気持ちを壊さないよう、気持ちはソフトに伝えましょう。
■4.ごはんの時間が削られる
「俺にとって旅行で楽しみなのは飯!なのに、観光重視の彼女はあれもこれも行きたいと予定を明一杯詰め込んだ挙句、『時間内からランチは抜きでいいよね!』とか言ってきた!ひどすぎだろ。」(19歳/学生)
旅先で、その地ならではの食事を楽しみにしている人は多いもの。特に男子の食への情熱は相当です。お腹が減らなかったとしても、食事を抜くのは止めてあげましょう。