恋愛情報『気になる彼との初デートに「立ち飲み屋」が効果的なワケ』

2015年3月27日 08:00

気になる彼との初デートに「立ち飲み屋」が効果的なワケ

●家庭的な料理を作れることをアピール!
また、庶民的な立ち飲み屋のメニューには、煮込み料理やポテトサラダなど、家庭的なメニューが並んでいます。
食事をしながら、さりげなくレシピの話をしてみましょう。
「これ、とてもおいしいけど、どうやって作るんだろうね」などと言ってお店の人に作り方を聞いてみたり、それに対して「私は普段こう作ってるけど、そんな作り方があるんだ!」と言ってみたりと、家庭的な一面をアピールできるチャンス!
気張ることなく、ゆるりとした空間でお店の人も交えて彼とおしゃべりするのも、その場を楽しい雰囲気にするコツです。
●2軒目に移動してギャップを演出
立ち飲み屋でリラックスし、会話も弾んでくると、ずっとそのお店にいたくなりますが、ここで大事なのは長居しないこと。立ち飲み屋はいわば“ウォーミングアップ”ととらえ、ほど良いタイミングでサクっと2軒目に行きましょう。
壁にもたれかかったり、テーブルに体重をかけたりしていても、やはり長時間立っているのはキツいですし、脚もむくんできます。目安としては1時間以内がよいでしょう。楽しい雰囲気の中でなら、「ちょっと疲れてきちゃったから、別のお店に行かない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.