恋愛情報『プレゼント付き★自分の“商品価値”を知れば運命の人が見つかる!?「恋愛マーケティング」とは【シンデレラ恋活プロジェクト(1)】』

プレゼント付き★自分の“商品価値”を知れば運命の人が見つかる!?「恋愛マーケティング」とは【シンデレラ恋活プロジェクト(1)】

つまり、恋愛ベタな人は、“市場”に関係なく、まず好きな人を決めてしまうのが失敗の原因。あなたのことを好きになる可能性がない人にいくらアタックしても、うまくいかないのは当然というわけです。
受講していたシンデレラ2期生からも、「今まで1人の男性に執着していました。うまくいかなかったのは、市場が違っていたからなんですね…」(三春 桜さん/33歳)とさっそく反省の声が。
●自分が“商品”!? 女性としての価値
では、どうすれば、より多くの男性に自分の“商品価値”を認めてもらえるのでしょう。
これについて、ぐっどうぃる博士は、男性は基本的に「4つの価値」で女性を分類していることを理解して行動することが大事だと言います。
男性が女性に求める「4つの価値」
(1)性的魅力…ルックスや女性らしさ
(2)パートナー…居心地の良さや劣等感を刺激しないか
(3)結婚相手…実年齢の若さや経済観念、家庭的か
(4)自由を邪魔しない…時間や空間など、パーソナルスペースを確保してくれるか
女性が間違いやすいのは、男性があなたの価値を判断しようとしている出会いの初期段階で、その判断を混乱させてしまうこと。例えば、見た目は清楚な格好をしているのに、話してみると軽い言動が多かったりすると、男性は混乱します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.