恋愛情報『破局を招く!? やってはいけない遠距離恋愛のNG行動3つ』

2015年4月16日 08:00

破局を招く!? やってはいけない遠距離恋愛のNG行動3つ

彼の毎日のようすを知っておきたいがために、「朝昼晩1日3回は必ずメールして」「寝る前は毎日必ず電話で話そう」といった細かいルールをつくるのも、束縛されていると感じさせがちなので気をつけて。

遠距離恋愛はたしかに浮気のリスクが高まるものですが、そこは腹をくくって彼を信じましょう。不安になって束縛してしまうことのほうが、彼の目をほかの女性に向きやすくしてしまうものです。

●NG行動その2:いたずらに彼の気持ちをあおったり駆け引きをする

また、彼の愛情を直に感じることができないぶん、あの手この手で彼の気を引きたくなるのも、遠距離恋愛の常。

「新しい上司が渋くてカッコイイの」とか「新入社員の○○君がかわいくって」などと言って、彼の嫉妬心をあおりたくなるものですが、ほかの男の影を匂わせる作戦は、たいていの場合、逆効果です。本気で彼が怒ってしまったり、「そんなことまでしてオレの気を引きたいの?」と足元を見られたりして、良いことはありません。

「最近ちょっと悩んでて…でもいいの」などと、彼を心配させるようなメールを送ったり、彼もつながっているSNSで思わせぶりな投稿をするのも、おすすめできない行為です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.