恋愛情報『【性交時に激痛】5分ほど下腹部に”激痛”が…→婦人科で告げられた”原因”とは!読者の声「心配になる」「あなどれない」』

2023年8月5日 10:15

【性交時に激痛】5分ほど下腹部に”激痛”が…→婦人科で告げられた”原因”とは!読者の声「心配になる」「あなどれない」

目次

・Mさんの場合……
・どんな治療を受けましたか?
・世の女性陣へ伝えたいことは?
・読者の感想は……
・手遅れになる前に婦人科へ……
【性交時に激痛】5分ほど下腹部に”激痛”が…→婦人科で告げられた”原因”とは!読者の声「心配になる」「あなどれない」

皆さんは生理痛に悩んだ経験はありますか?

なかには、下腹部に激痛を感じた方もいるようで……。

そこで今回は、読者の方から寄せられた「婦人科系の疾患に気づいたきっかけエピソード」をご紹介します。
監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Mさんの場合……

20代後半に子宮腺筋症と診断されました。

生理痛がとても酷く、生理のたびに市販の鎮痛剤を服用していました。


生理痛には個人差がありますが「年齢と共に体質も変わるはず……」と思って、あまり深刻に考えていませんでした。

しかし、性交時にたびたび下腹部に激痛が走るようになり、もがくような痛みが5分ほど続くこともあったため、不安になって婦人科を受診。

そこで子宮腺筋症だと判明しました。

どんな治療を受けましたか?

進行を遅らせる薬を毎日服用しました。

担当医から「妊娠を希望しているのであれば、子宮腺筋症や子宮内膜症は妊娠すると治る」と言われ、ちょうど妊娠を希望していたため妊活を始めました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.